とにかくかあちゃん〜フルタイムワーママの日記〜

毎日、倒れこむように布団に入る、疲労困憊の30代半ばに差し掛かろうとしている私。家事・育児・仕事の色々を綴ります。

T ime T reeを使い始ましたー

こんばんは🌆

フルタイムワーママのごえもんです‼️
最近はめっきり寒くなりましたね☃️

今日は、家族のスケジュール管理について🗓
不規則勤務の夫さんと、小学生のオーコ、こども園のリーコとごえもん自身のスケジュール管理って意外と大変…
夫さんにお迎えを頼れる日、子供達の習い事がある日などなど、すべてカレンダーで共有していましたが、やっぱりごちゃごちゃになるんですよね💦💦💦

そこで、中尾君と仲里依紗さんのおしどり夫婦のCMを見て、使い始ましたー!
Time Tree😊
数日使ってみた感想は…すごく便利‼️

何より、夫さんにも子供達の行事や習い事の共有ができて、お互いの勤務の都合が分かる❗️
夫婦間のスケジュールを共有して、夫さんにも協力を仰げる❗️

今までは、ごえもんが都合つかないからお迎えお願いだ!と頼まなきゃいけなかったのが、夫さんが自ら参加してくれる気持ちになった気がする‼️

共働きこそ、夫婦間の連携が必要ですよね😊
これからも使いこなしてみよう✨